気まぐれ鉄道撮影記

  


2015/11/28 未更新  

IMG_9234編 - コピー
◆753:3596編成 普通 宗吾参道行

「普通」の種別板を掲げる3500形の未更新車。
関東で定期的に種別板を掲げるのはこの車両しかない気がします。

2015/02/14 最後の赤電を求めて  

20150214 1 7A05
◆7AE05:3428編成 特急 成田空港行

20150214 2 753
◆753:3304編成 普通 宗吾参道行

20150214 3 943
◆943:3668編成 回送

最後の「赤電」である3300形を撮りに京成線へ行ってきました。
自分が初めて京成を撮影した頃は現存編成以外に赤電、青電、炎電、寅さん、こち亀といましたが
気づけば残りは3304と3344の2本・・・
引退直前にもう一度定期運用に就く3300形の勇姿を見ておこうと行った次第です。
いつ見ても3300形かっこいいですね。
753の直前に来る7AE05は3428編成、943には3668編成(通称:ターボ君)で急行灯付きと
運が良かった気がします。

2014/12/23 念願の半ツラ光線で頂き  

20141223 1 753
◆753:3344編成 普通 宗吾参道行

通過時刻、踏切には上下接近の表示。
被りが懸念されましたが先に上り列車が抜けてくれました。
半ツラ光線はなかなかかっこいいですね。

2014/8/19 カラフルな京成押上線  

IMG_7051.jpg
◆1680H:602編成 普通 三崎口行

IMG_6364.jpg
◆1672K:3001編成 快速 羽田空港行

IMG_8661.jpg
◆1766H:1057編成 普通 三崎口行

IMG_3571.jpg
◆1780K:3688編成 普通 西馬込行

この日は、京成押上線へ行ってきました。
乗り入れる形式が多くカラフルな車両たち。
今年から京急1057編成が黄色の塗装になり、更にカラフルになりましたね。

▲Page top

